

RisingSun(ライジングサン)

ずっと自転車で通っていてお店の存在は知っていたけど
行ったことがなかったお店
白金にある「RisingSun(ライジングサン)」に行ってきました

友達が事前にクーポンを買っていてくれみたいで
内容は知らずにドキドキ
今思えば、聞いておけばよかったですね~。

予約していた6時半に着くと席は自由に選べました。
店内はCafe&Barでオールディズのアメリカ風(プレスリーがたくさんいました)。

2人だったけど座りやすそうな4人テーブルに着席。
ドリンクつきだったみたいでドリンクを選び乾杯。

そして、しばらくしてお料理が運ばれてきました。
2011-0915-1.jpg
ハンバーグ、オムライス、サラダのプレート
白いハートのお皿でかわゆす
サラダはシーザーサラダ、おすすめのハンバーグ、とろとろ卵のオムライス。
どれも美味 その中でも私はハンバーグがお気に入り。
「ハンバーグ、こんなにおいしく作れない~」と友達と意見が一致。


デザートは日替わりケーキ。
2011-0915-2.jpg
この日はチーズケーキでした。
かわいい盛り付け。
ケーキはややさっぱりでふつうでした(濃厚なのが好みなので)。

店内はイケメン風な店長さん?がひとりで対応していました。
イケメンで料理も上手だったらモテそう

後でネットで調べたら、
ハンバーグ、オムライス、サラダのプレート+1ドリンクは
≪LADY’S SET≫(通常価格 1,000円)

女性限定なのかは不明。。。
女友達を連れてリピしたいと思います。
お料理がかなり美味しかったので他のメニューも気になります。
Mちゃん、おごちそうさまでした

場所は白金通り薬院→平尾に行く途中でやや平尾寄り。
ファミリーマートとセブンイレブンの間でセブンイレブンの正面です。

お店のホームページはこちら。 店長さんのブログもあります。

■RisingSun(ライジングサン)
 住所:福岡県 福岡県福岡市中央区白金2-15-13
 電話:092-525-3578
 営業時間 18:30 ~ 02:30  
 
<地図>

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カサドールキッチン

ピタチケットお得なクーポンをGETしたので女友達と2人で
今泉のCasadol Kitchen(カサドールキッチン)に行ってきました

クーポンの内容の詳細は→ こちら

【カサドールおすすめコース】+【ワンドリンク】
  ■本日のサラダ
  ■唐揚げとポテトの盛り合わせ
  ■ピザマルゲリータ
  ■本日の選べるパスタ2種  

通常2650円が、なんと980円
夜のコースにワンドリンク付いて、まるでランチのお値段

今泉公園(ただ今工事中)の近く、ファミリーマートの前にある角ビルの3Fです。


料理の写真は、でてきた順に。
2011-0910-1.jpg
生ハムのサラダ
ドレッシングは酸味がさわやかで生ハムの塩気とあってて美味


2011-0910-2.jpg
マルゲリータ。極うすの生地です。これも美味
ピザは4人まで1枚とのこと。
2人だったので半分を、けど薄いのでペロリとたいらげました。


2011-0910-3.jpg
唐揚げとポテトの盛り合わせ
写真で見るとそう感じませんが、すごいボリュームで食べれるか少し心配。
しかし、心配無用で完食。

唐揚げが、特に美味
薄くたたいた鶏肉をふわりと揚げていて、
とてもやわらかく、ソースもチキン南蛮みたいな感覚でいけます


2011-0910-4.jpg
ベーコンとほうれんそうのクリームパスタ。パスタはクリームのパスタをチョイス。
ピタチケットのページでは「パスタ2種」とあったので2皿を2人でシェアと思ってましたが、
少し控えめな盛りで1人1皿きました。(表示がまぎらわしい
そして、パスタも美味
さらさらのクリームソースなのに、後引くおいしさ。
またランチで食べたいと強く思いました。


2011-0910-5.jpg
焼きドーナツのアイスクリーム添え
これもまぁ美味でした。

日替わりの激安クーポンで買ったものだったので
多少、はずれの料理もあるかと覚悟していましたが、
お料理はどれも美味で大当たりでした
今まで数多くクーポンを買って利用しましたが、
このクーポンが一番内容がよかったです

  ピタチケット
いいクーポンはすぐに売り切れてしまうので、
事前に登録(無料)しておかれることをおすすめします。
(登録中に売り切れたことあり


普通の値段でも、また友達を連れて行きたいくらい。
から揚げとパスタをまたリピしたいです
土日はランチもあるようなので近々リピ予定。

お店の雰囲気は、おしゃれで女子率高し。
しかも、この日はきれい系の女子が多かったです。


■Casadol Kitchen(カサドールキッチン)
 住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目9-19今泉ブララ3F
 電話:092-741-7031
 営業時間 ランチタイム 12:00~15:00
      ディナータイム 18:00~1:00(ラストオーダー24:00)
 
<地図>

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

元祖肉肉うどん 中洲店

ずっと気になっていた元祖肉肉うどんに行ってきました
0721-1.jpg
平日だったのでランチタイムを避けてお昼の13時ちょっと過ぎの来店。
とってもすいてました。


引き戸を開けて店内に入ると1階はカウンターのみ。8席くらい?
0721-2.jpg


初来店なので、
まずはスタンダードな肉肉うどん(580円)を注文。
0721-3.jpg
トッピングあり。


0721-4.jpg
替玉もあり。


0721-5.jpg
セットメニューもあり。
スペシャルうどん、すごい~。もううどんの値段じゃない


0721-6.jpg
トッピングランキング


ほどなくして、肉肉うどんが出来上がりました
0721-7.jpg
知ってはいたけど、しょうがの量がハンパではない
スープの色もけっこう黒い~~~。
わさびと唐辛子以外の薬味は、あまり苦手の私ですが、
しょうがの量を減らさずに、ここは普通に食べてみました。


0721-8.jpg
お肉は角煮みたいな感じ。ごろごろ入ってる。
感じとしては、牛すじの煮込みみたいなお肉。それなら、ゆずごしょうもありかも。


0721-9.jpg
うどんの麺は、やわらかめで少しモチっとしてます。


0721-10.jpg
唐辛子が置いてあったので関脇(スプーン1ぱい)で。


0721-11.jpg
さすがカプサイシン。汗がじわじわ出るのを感じながら食す。


0721-12.jpg
最初はうどんでお肉を半分残しておいて替玉でそばを頼むそう。
うどんの量は、あっさり完食してしまったので
替玉するかちょっと悩みましたが、
食後、スポーツクラブで運動する予定だったので今回は断念。

味は、好みがかなり分かれるとは思いますが、
私はありだと思いました。
次は、肉ダブルで替玉はそばで行きたいと思います

場所は、ざっくりいうと春吉橋の手前(天神側)です。
0721-13.jpg


■元祖肉肉うどん 中洲店
 住所:福岡県福岡市中央区春吉3-12-36
 電話:092-725-2915
 営業時間 11:30~翌4:00
 
<地図>

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

自然食品の店ファーム 美味伝心 かまどや

今年は早い梅雨明けで
7月半ばで暑さも本格的になってきました

涼を求めて、フクオカビィーキで見てずっと気になっていた
美味伝心 かまどや苺氷り(いちごおり)を食べに行きました
0715-1.jpg

場所は、ざっくり言うと警護の交差点の三角洲の道のところ
(ざっくりすぎ?)
自然食品の店ファーム山小屋風なつくりなので
すぐ分かると思います。
そのお店の外の右側に美味伝心 かまどやはありました。

0715-2.jpg
今回、お目当ての苺氷り 350円なり。
「かき氷」好きで「いちご」好きの私にはとてもたまらない組み合わせ


0715-3.jpg
7/24までなら「フクオカビィーキを見た」で1.5倍盛りに
ちょ~~大盛りです。


0715-4.jpg
氷の中にいちごが丸ごと入っていて、その氷を削ったものです。
その上に練乳がかかってます。
+100円で小国ジャージーソフトクリームをトッピングできるそうです。

かき氷好きで、いちご好きで、ソフトクリーム好きなので
一瞬悩みましたが、
小国ジャージーソフトクリームは次回単品で食べることにしました。
(ソフトクリームはミニストップ派です

苺氷りのチラシ
0715-5.jpg
普通盛りはこれ位です。やっぱ1.5倍盛りはワンダフル

味は、氷がやわらかくて軽い口当たりで美味
縁日とかで食べるかき氷と違って、氷がふわふわ。
縁日のかき氷も氷の粒が粗くて、それもそれで好きですが
このやわらかい氷もありです。
見た目よりも甘くはなく、どちらかというと自然な甘さ。
完食した後、もう1個食べれる 感じ。
近いうちにリピ確定

かき氷を食べているうちに鉄板で玄米の焼きおにぎり
作られ始めました。
0715-6.jpg
ほどなくして、醤油の香ばしい香りがしてきて
お持ち帰りでお買い上げ。1個150円。
玄米なのでとても食べごたえがあって1個で満足しました。

かき氷を食べている横で美味しそうなパンを売ってました。
0715-7.jpg

0715-8.jpg
きな粉でできたシフォンケーキ、米粉パン、米粉パンに大豆入り、
米粉パン+チョコ、米粉パン+きな粉
米粉パンは、もちもちしてて食べごたえもあってどれも美味。

ひととおり試食を進めていただいて
一番人気のパン畑まるごとパン(350円)を買って帰りました。
米粉パンに沖縄産の黒糖と山鹿産の大豆が練りこまれてます。
甘くて大豆が香ばしくて美味しい
翌日の朝ごはんにぴったりでした。

苺氷りは7/24までなら「フクオカビィーキを見た」で1.5倍盛りになります

お店のホームページはこちら
本当は、おにぎりメインのお店のようです。

■自然食品の店ファーム 美味伝心 かまどや
 住所:福岡市中央区警固2-18-1
 電話:092-716-5700
 営業時間 9:30~20:00 (日曜、祝日9:30~17:30)
 不定休
<地図>

大きな地図で見る


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

cake-ya Chou Chou

更新さぼっていてすみません
お店情報はその間たまってますので、
じゃんじゃん更新したいと思います

お得なクーポンI・PON(アイポン)で
焼き菓子のクーポンをGETしたので平尾の「cake-ya Chou Chou」に行ってきました。
(お店を訪問したのは4月です ご了承ください)

choochooといえば、私がすぐに思いつくのは
韓国の猫雑貨JETOYの猫ちゃん
猫グッズ通販のchoochoo本舗
猫グッズ通販の choo choo本舗


あれ、名前が同じと思っていたらoが1個少ないのね。
「cake-ya Chou Chou」の店舗外から>
0705-1.jpg
こんなところにあったのね~意外。


看板。
0705-2.jpg


焼き菓子セットはあらかじめ電話で予約していたので
受け取るまでにケーキケースをパチリ>
0705-3.jpg

0705-4.jpg

0705-5.jpg
ショーケースは、若干暗めだけど いろいろ種類あって
美味しそうでした。焼き菓子があるので今回はパス。


0705-6.jpg
かわいいお店の名刺。


今回クーポンで買った焼き菓子。
10種類セット1770円が800円。実家にお土産のため2セット購入。
0705-7.jpg
写真左上からシューラスク(プレーン・きなこ)、ココメレンゲ、
(中央)抹茶クッキー、珈琲クッキー、紅茶クッキー、珈琲ビスコッティ、
バニラクッキー、マドレーヌ、フィナンシィエ。


0705-8.jpg
形が珍しくて目を引いたクッキー(抹茶、珈琲、紅茶)
抹茶は美味しかったです。珈琲、紅茶は普通。


0705-9.jpg
珍しいシュークリームのラスク
シューだけあって軽いので、さくさく食べてしまいます。
半分はお友達におすそわけして、半分は自分で食べました。
珍しいのでシューのラスクはリピありかしら。
おそらくシュークリームも美味しいのでは?


場所は、ざっくり言えば
西鉄平尾駅から平尾山荘の方に向かって歩いて
「ドラックセガミ」のある交差点を左に曲がったところです。
(交差点の右手先にサニーがあります)

■cake-ya Chou Chou
 住所:福岡県福岡市南区市崎1-1-16
イル・グラッツィア平尾Ⅱ1F
 電話:092-526-2474
 営業時間 10:00~21:00 不定休

<地図>

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

+++特におすすめ+++
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みかづき

福岡の薬院近辺に生息中。
趣味は食べ歩き(安くて美味しいもの)、フラダンス、ヨガ、猫。
ミッチーひとすじ13年!
猫のブログ
★だって姫ネコ日記

お得なクーポンサイト★
福岡あります。
毎日チェックしてます!











くまポン

リンク
+++PR+++
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
